第23回東京文学フリマに参加します

このブログを更新するのも大分間が開いてしまった。
活動内容の通知は正直ブログよりもtwitterの方が便利すぎるし、小説はなろうで書けばいいからこのブログの存在価値ってなんなんだろうな、と持て余していた事も確かだったりする。
対策としてなろうとの連携を強めていったが、それも中々限界がある。なろうの外でなろうと同じものを表示してても意味がない。
せっかく表示するなら縦書き表示にするとか、そういう特別対応が必要だとは思ってたんだよな。面倒だから全部プログラムにやらせようとしてたけど。
とはいえ、今の俺のWeb系のプログラミングの情熱はちょっと失せてしまっていて、今頭を抱えているのはWordのマクロだったりする。
Wordはいやいや使っているが、正直一番使っている執筆ソフトなのは確かで、編集作業を色々と自動化したいというのはずっと考えてきたことだった。
とはいえ、WordのマクロについてはExcelと比べるとリファレンスが極端に少なくてかなり悩んでいる。つーか、使えば使うほどWordってクソだな。オブジェクトに対する考え方があいまいすぎてマクロを組む立場から考えると、仕組みを考える前に逃げ出したくなってくる。

と、まあなんてことない愚痴が続いたが、11月23日の第23回東京文学フリマに出店します。

第二十三回文学フリマ東京 開催情報絶望ロケットvol.2

冊子やポスターは既に上がってきているので順次公開していきたいと思います。
さて、22回の東京文学フリマの同人誌に寄稿をしたのだが、本が絶版になってしまったことと、まあ、第23回目の宣伝もかねて作品を公開することにしました。
既になろうの方にはアップしてあるけれど、例のPHPを使ってこちらの方でも表示する予定。
もし楽しんでいただけたら当日の文フリの会場までお越しいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud