42種類のSHIGOKIRU

サイトの見た目があまり気に入らなかったのでcssをいじくる。cssの知識はど素人レベルだが、web調べて試行錯誤してればなんとかなるもんだ。
さて、大きな変更点として、背景画像とメニューバーの色がサイトを開いた度にランダムで変わるように設定した。(やり方はあまりにも力業すぎてお話するのが恥ずかしいレベルだ。需要があれば書くかもしれないが……)

背景画像は現在7種類。メニューバーの色は6色。7*6=42。42種類のSHIGOKIRUがお楽しみいただけることとなりました。更新してみると、レアな組合せが……、まあ、どうでもいいですよね。

模様替えってあるじゃないですか、色変えたりして雰囲気変えたりとか。
あれ、めんどくさいんですよね。そんな思い出した頃にちまちま設定変えるとかもうめんどくてめんどくて。
だからコンピュータにやってもらう事にしました。色と画像が変わってれば、まあ、パッとみた印象も変わるでしょう。
基本コンピュータでできることはコンピュータでやってほしい。なんなら小説書くのもコンピュータにやってほしい。あらすじと設定だけ渡して、コンピュータが書いた話をダメ出しして編集して、と。楽だよねぇ。

えー、色と画像は順次増やしていくつもりなので、気がついたら1000種類くらいのSHIGOKIRUができるようになるかもしれません。是非お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud