purpose

今年も明けましておめでとうとか言わないブログでやっていこうと思います。

さて、ブログを書く目的ってのは何なんだろうな。
人によって色々あると思うが。
少なくとも俺には目的がある。人が生きていれば目的や目指す場所も変わってくる。
このブログをスタートさせた時とは目的は変わってきているが、徹底して軸がぶれていないことが一つだけある。それは自分にとって何のメリットもなければブログはやらないという事だ。
メリットを失い、デメリットの方が大きくなれば即止める。それだけの事だ。
俺が過去記事を全てあっけなく削除したのも、過去記事を残しておくメリットがあんまり感じられなかったからだ。
それで、俺の目的は、というと、読者様には教えられない。各々それぞれ考えてみたらどうだろう? なぜ、1円ももらえないワークを淡々とこなしているのか?
当ブログは無料で閲覧できるわけだが、なぜ無料で閲覧できるのか少しは考えてみたらいいんじゃないか?(だからといって有料コンテンツ化するほどの価値が当ブログにない事も重々承知しているが)
タダより高いモノはないって、ことわざ知ってるよな?
それを承知でただ、見てるだけを貫くなら、それでも構わんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud