辞書

いつもは分からないや意味がうろ覚えな言葉を使う時はネット検索して意味を調べているのだが、
いい加減ちゃんとした辞書がほしくなってきた。
しかし、ちまたで売っているような電子辞書はあまりほしくない。っていうか、俺の周囲は電子機器だらけなのでこれ以上何か端末を増やしたくない。
というわけでクラウド/サブスクリプション(月額利用)形式での辞書サービスっていうのを探してみるのだが、これが全くと言っていいほどない。
国語辞典くらいは3000円で買えるが、専門用語の辞書なんて3万以上はザラにする。個人で購入するのはかなり勇気がいる金額だ。

月額1000円で辞書使い放題みたいなサービス出たらすぐ契約するのになぁ、と思いながらとりあえず国語辞書(1900円)だけ購入した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud