裁縫

変な時間に目が覚める。変な時間に目が覚めること自体は珍しい事でもないが、二度寝したいとおもわないということは何か悪夢めいたものを見たのかもしれない。覚えてないけど。

作業服を少し改造した。
真ん中をマグネットで固定できるようにして、チャンチャンコのように着れるようにしてみた。
がっつりジッパーを上まであげると少し窮屈だし、前が開けっ放しだと重さが全て肩にきて辛い。でもこの方針だったら重さが上半身に分散するのでそれほど肩がこらない。気軽に袖を通せる。もちろん従来通りに前をジッパーでばっしり止めて気合いをいれるのも可能だ。
固定用のマグネットもそうだが、マグネットを固定するために一部作業服の縫合を行う。最近何かと針で縫ってばかりだ。真剣にミシンの購入を検討したい。

スターウォーズのエピソード1~3を見る。
ラジー賞で最低脚本賞を受賞しただけであってエピソード2はつまらなすぎる。主人公のアナキンは生意気すぎるくせにすぐやられるし、悪役の登場も遅すぎる。全編通した見所は小さなヨーダが悪役のドゥーク伯爵と互角(それ以上に)に戦っている所以外だ。
全編通して前後の話のつじつま合わせが多く、非常に話としてつまらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud