アクセス数とか増えたって

過疎ブログを自覚している当ブログだが、ここ数日は結構アクセスが多かった。つっても特定の記事だけだが。

一昨日だったかな。ITMediaでANAの障害の解説記事が出たあたりでtwitterとかはてブとかに当ブログの記事がリンクされたせいかアクセスが立て込む。
でも全然嬉しくないね。その手のルートから流れ込んできた層は情報がほしいだけで俺の小説とか全然興味ないでしょうからね。
っていうか何百人もアクセスしてきたのに小説サイトへのリンクアウトが1個もないことからしてそんなことは明白なんだけどね。

俺だってネットで情報収集するときは、該当のページだけ見て、はいさよならしますからね。みんなANAの記事だけ見て去っていくのは予想してたんだが、ここまであからさまだとちょっとはへこむよねぇ。
あの記事から小説に興味持ってくれる人がいるかも、なんて思ってた俺がアホみたいだよ。

しかもなんか「こいつはDB屋だからNWに対する意識が低い」とかコメントされるし(短文なので真意は分からないけどそう読み取れるコメントだった)

大体俺はDB屋でもNW屋でもないっつーの……
それにSNMPトラップでしか監視してない構成にしたのは理由が……ってあんまり詳しい事は言えないんだけど。
まぁ、どうでもいいやそんな事。

みんなホントにweb小説に興味ないんだね。なんか虚しくなっちゃったよ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud