ツイってる

最近twitterでボチボチつぶやきはじめました。
暇だったら見てみてください。
@hi_tech_iyosi

アーカイブはこちら
「機動生命体」

#0000,0011,1001
「集められたって、なにそれ? プロジェリアの目的がなんでおっさんに分かるわけ?」
「なんで? なんでって……」
おっさんにもなにがおこっているのか良く分かっていないようだった。アタシは質問の矛先を母親にしがみついている子供に変える。
「そこの僕ちゃん、なんでここに連れてこられたの?」
大人は今おこっている状況を自分達の常識にあてはめがちだ。子供は大人と違ってありのままに、分からない事は分からないと受け止める。おっさん達は自分の置かれている状況に混乱しているようだから、子供に聞いて状況を推測しようと思った。考えることは苦手だけど。
「……わかんない」
「じゃあ誰に連れてこられたのよ?」
「わかんない。チューワタイって言ってたような気がする」
「チューワタイだって?」

#0000,0011,1010
チューワタイ、なんだか東南アジアとかそのあたりの国みたいな名前だ。東南アジアなんて行ったことないけど。
「チューワタイってなに?」
今度はおっさんに聞いてみる。
「分からない、俺達が連れてこられたとき、誰かがそう名乗ったような気がしたが……」
「名乗ったって? そいつ言葉を話したわけ?」
「いや、どうだろう……なんだか直接頭に響いてくるような感じで……」
おっさんは他の人間たちに同意を求めるが、皆うつむいたりあいまいな返事をするばかりだ。皆大体似たような目にあっているらしい。
どうすっか、とアタシは思う。コイツらにあまり詳しく聞いても情報は得られないような気がする。尋問するなら軍の情報部の方が得意でしょ、こういうの。
民間人保護って感じでコイツらを連れて東京から脱出した方がいいかもね。ユニは置き去りになっちゃうけど、まあユニなら頭いいし、なんとかなるでしょ。
「ところで俺達も聞きたいんだが、今は何月の何日なんだ? 日付感覚が狂ってしまって困ってるんだ。まだ年は明けてないんだろ? まだ2015年だよな?」
「あ?」
2015。アタシは背筋が寒くなる。熱を生み出すために体が震えるが、アタシにそんな機能はない。体が震えるのは、本能なのか。
「何言ってんだおっさん、今は21……」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud