func_koshin

phpでなろうの本文を取得するスクリプト作ったが、wordpressでどうやって実行しようかなぁ、と悩んでいる。

htmlの内容をそのまま取得して必要な文字列を取り出す仕組み。
結構汎用性がたかそうなのでカクヨムの本文も取得できんじゃね? と思ったが、カクヨムのhtml構造はちょっと独特なので難しそう。
なろうは、本文データをIDで定義して、塊として表示しているが、カクヨムはなぜか文字データを一行ずつクラス登録している。なんでこんな仕様になっているのかよく分からない。

さて、今日の更新。

アーカイブはこちら。
「機動生命体」

#0000,0001,0101
落下対策のために減速すれば、プロジェリアに追いつけなくなる可能性がある。
老場プロジェリオン・フィールドの効果で、左腕の肘から先の筋繊維が切れ、脱落する。
脱落した左腕は神経ワイヤーがまだ通っているのか、動く。ワイヤーが切れる前に二本三本とワイヤーを打ち込んで接続を強固にする。左腕を壁に打ち付け、ワイヤーをザイルのようにしながら、私は下って行く。速度はほぼ自由落下と変わらない。自由落下中は落下速度が加速していくが、あと3秒程度はこのままついて行けるはずだ。
「ユニ、あんた器用じゃん」
「まだまだ」
私は鎖骨の形状を変化させ、体内でガス圧をかけて、プロジェリアへ向けて射出する。鋭くとがった鎖骨がプロジェリアの表面に突き刺さる。射出した鎖骨にはワイヤーが埋め込まれている。これで私とプロジェリアはワイヤーで接続された。
ワイヤーを手繰り、私はプロジェリアに接近する。

#0000,0001,0110
プロジェリアの総体は、まるで不揃いの図形が並びたてられた花弁のようだ。立体的なフラクタルなペイズリー柄を見ているような気分だ。私はワイヤーを手繰り、近づく。
自由落下中にハンマーのような形状の武器で殴っても重心は動かず、威力はほとんどない。
私は新しい武器を創発そうはつする。右前腕の骨を縦に三分割し、その内の一本を引き起こす。前腕から縦に鋭く切り立ったダンビラ状の刃が皮膚を突き破る。トラス構造のスカスカの刀身に甲殻皮膚を張り付ける。引き起こした刃を手首に固定オフセットする。
ワイヤーの動きで、プロジェリアの上部に移動し、プロジェリアに刃を突き付ける。
落下した先の地面が見えた。私は左腕にくくってあるワイヤーでブレーキをかける。殺しきれない私の質量が、刃をプロジェリアに押し付ける。貫く。
「器用すぎでしょ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud